1: そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★@\(^o^)/ 2014/06/17(火) 12:43:47.39 ID:???i.net
 連続失点の重苦しい流れを変えたい。そんな思いを果たせなかった。逆転された直後の後半22分、大久保は自身2度目のW杯のピッチに送り出されたが、見せ場はほとんどなかった。
背番号13は「リードされると相手が引いてしまうので、同点(になったところ)で代えてほしかった」と夜空を仰いだ。

 FW大迫に代わり、1トップの定位置へ。しかし、ザッケローニ監督からポジション変更の指示が飛ぶ。大久保は左サイドに移り、本田が最前線に。「ピッチ上が混乱していた」と振り返ったように、大久保のところまでボールがなかなか入らない。
後半35分には中央へ強引に切れ込み、右足を振ったが、DFにあえなく阻まれた。

 「自分たちらしさが全然見えなかった」。日本らしい攻撃的なスタイルを貫けず、痛すぎる黒星スタート。それでも、最後の最後で日本代表に滑り込んだ反骨心の塊のような点取り屋は「まだ2試合あるし、落ち込む必要はない。
もう勝つしかないんだから。試合に出るならどこでもやる」と強気な姿勢を崩さなかった。

続く

http://blog.livedoor.jp/matsu_3/archives/52132082.html

引用元: 【サッカー/W杯】大久保「まだ2試合ある」齋藤「下を向いてもしょうがない。次に勝つことを考える」

続きを読む